ブログ

2023.7.1

ぱんだ・きりん組 環境整備・育児講座

環境整備では、たくさんの保護者の皆様から 園内、保育室やおもちゃをピカピカに拭き上げていただき、 子どもたちは、来週からも気持ちよく過ごすことができそうです ご協力ありがとうござい

2023.6.16

こしじこども園おやこ運動会!

     6月10日は、うさぎ組ぱんだ組きりん組で各学年ごとに運動会を開催しました! おうちの方に応援してもらったり一緒に楽しく体を動かしたりしてニコニコ笑顔な子どもたちでした!

2023.6.15

~未満児も運動会ごっこを楽しんでいます~

<ひよこ組> バランスとるのがむずかしいな~ ふわふわ~ スズランテープのトンネル~  保育室や遊戯室でのびのびと体を動かして遊んでいます。マットのお山登りでは、保育者が遊び方を見

2023.5.12

運動会の練習が始まりました!

きりん組、ぱんだ組、うさぎ組の3クラスが浦体育館へ運動会の練習に行きました。 「おー!イエーイ!!」と掛け声に合わせ、元気いっぱいに体を動かし体操をして準備万端! その後、各クラス

2023.4.26

健康安全祈願

今日は、こしじこども園の健康安全祈願を行いました。 こども園全員の、健康と安全を願って、 金峯神社の宮司様よりお祓いをしていただきました。 笛や祝詞の神秘的な姿を味わい、みんなで祈

2023.4.20

元気いっぱい!こしじのこどもたち😊

今回は、りす組・こあら組・ひよこ組のクラスの様子をお知らせします! 《りす組》 《こあら組》 《ひよこ組》 みんなで楽しく過ごしています!

2023.4.20

元気いっぱい!こしじのこどもたち😊

入園、進級式からもうすぐ1か月が経とうとしています。 少しずつ園生活に慣れ、先生やお友たちと楽しく過ごす姿が見られるようになりました。 きりん組、ぱんだ組、うさぎ組の子どもたちみん

2023.4.6

第一回 こしじこども園入園進級式

ご入園、ご進級おめでとうございます。 「こしじこども園」第一回目の入園進級式を迎えることが出来ました。 こしじの自然豊かな環境の中で 園目標「元気な子・考える子・思いやりのある子」