ブログ

2023.8.28

楽しかった(*^_^*) おまつりごっこ!

こしじこども園では、21日からおまつりごっこウィークがありました。1週間を通してスタンプラリーやお店屋さんごっこ、映写会、盆踊り集会などなど楽しいイベントてんこ盛り。登園すると「今日は何があるの!?」と先生に聞いて、毎日ワクワクドキドキだったようです。

きりん組

年長組のお姉さんお兄さんにはおみこしで園を周って、おまつりを盛り上げてもらいました!魚釣りと綿あめ屋さんの店員も上手でしたよ!

ぱんだ組

お店屋さんごっこでは、焼きそばとたこ焼きを作りました!

鉄板で作る姿を見てまるで本物!?と驚きました。アイスを片手に映写会を満喫です。

うさぎ組

ドーナツとチョコバナナを自分たちで上手に作ることができました!

盆踊りも元気に踊っていたうさぎ組さんです。

りす・こあら・ひよこ組

お面や提灯を作っておまつりを楽しみました!お買い物のやりとりも新鮮でよい体験になったようです。わっしょいわっしょいの掛け声も盛り上がっていましたよ!