ブログ

2024.8.31

ポップコーンプロジェクト開始!

ぱんだ組の時、猛暑のために実現できなかった「ポップコーン食べたいプロジェクト」。

今年こそは!とリベンジに燃えているきりん組。今日のミッションは『大きくなったとうもろこしを収穫して乾燥させよう』です。まずはとうもろこしと背比べ。去年と違い大きいことにびっくり‼️

収穫→皮むき→畑の整理…。すべてはポップコーンのため!にみんなで協力しました。大きさ、形、色・・・収穫したとうもろこしにもそれぞれ違いがあることに気づいたきりん組さんです。

とうもろこし、採ったぞーーー!!

小さなヤングコーンは茹でて食べました。甘くて美味しい!!

たくさんのとうもろこしが収穫できました。これから乾燥させていきます!