ブログ

2023.7.1

ぱんだ・きりん組 環境整備・育児講座

環境整備では、たくさんの保護者の皆様から

園内、保育室やおもちゃをピカピカに拭き上げていただき、

子どもたちは、来週からも気持ちよく過ごすことができそうです

ご協力ありがとうございました

その後はお楽しみの育児講座

6月からきりん組・ぱんだ組・うさぎ組でスタートする、

体育教室を親子で体験してみました

講師は、財団法人ヒューマンリソース 代表理事

ネクストスポーツクラブ、ネクストアスリートクラブ主宰

佐藤政志先生による、「親子で楽しむ運動遊び」です

幼児期の運動神経の発達は目覚ましいものがあります。

こしじこども園では

「技術」の前に、楽しい「遊び」の中で

身体の使い方やバランス感覚・体幹を整える力を養えるよう取り組んでいきます

おうちの方としっかり向き合って、見つめあって触れ合って、

とても素敵な笑顔がいっぱいでした

道具を使わない、簡単で楽しい運動遊び

おうちでも楽しんでくだいね