ブログ

2023.10.25

こあら組・ひよこ組 親子お楽しみ会

 育児講話では、来迎寺にある眼鏡屋さん板場先生より、「子どもの目の成長」をテーマにお話して頂きました。子どもたちがスマホを見ることは、発達にも影響が出る可能性があることや目の豆知識についても分かりやすく教えて頂きました。

 クラス懇談会・親子お楽しみ会は各クラスに分かれて行いました。

 ひよこ組は、大好きなお父さんやお母さんのお膝にのって「バスにのって」を楽しみ、「だるまさんが」の大型絵本を見ました。

 こあら組は、リトミックや触れ合い遊びでたくさん体を動かして楽しみました。

 親子お楽しみ会の中で、子どもたちが楽しむ姿、出来るようになっている事、友だちとの関わりなど園での姿を見て頂けて嬉しく思います。これからも、子どもたちの成長を共に喜び合っていきたいと思います。😊