ブログ

2024.10.3

親子お楽しみ会

 9月27日(金)にりす組親子お楽しみ会がありました。

朝から「パパ、ママがくるから楽しみなんだ!」とワクワクドキドキの様子だった子どもたち。お父さんやお母さんがこども園に来てくれることをとても楽しみにしていました。

いつも遊んでいるおもちゃを大好きなお父さんやお母さんに紹介している姿もあり、

こちらも嬉しく感じました!

 講師の方と一緒に親子で触れ合い遊びでたくさん身体を動かして楽しみました。

子どもたちは目がキラキラしていて楽しそうにしている様子が見られました。

魔法の袋を使って・・・

袋キャッチ! 袋に乗って魔法のじゅうたんのようにして遊んでみたり!

身近なものを使って、身体を動かしました。

親子お楽しみ会で、普段のりすぐみでの遊び・生活の風景や子どもたちが友だちと関わる姿、楽しむ姿を見て頂けてとても嬉しく思います。

これからも子どもたちの「できた!」や「頑張った!」を伸ばし、成長見守っていきたいと思います。