ブログ

2024.9.19

お月見会がありました

9月13日(金)にお月見会がありました。

子どもたちもいつも遊んでくれるおじいちゃん、おばあちゃんがこども園に来てくれることを

とても楽しみにしていました。

うさぎ組の発表は、♪学園天国 のダンスです。

練習から元気に「ヘイ!」と掛け声をしながら練習していたうさぎ組さん。

緊張した様子もありましたが、元気いっぱい踊っていました。

ぱんだ組は、♪さんぽ を歌いました。

振付をしながら大きな声で歌ってくれました。

きりん組は、 ♪山の音楽家 ~きりん組バージョン~

みんなで決めた動物のグループで、タンバリン、すず、カスタネットの合奏をしました。

楽器の素敵な音が聞かれました。

ミニコンサートでは、ヴァイオリンとピアノの素敵な演奏をみんなで聴きました。

ディズニーの曲が流れると会場のみんなが曲に合わせて体を揺らし、聴き入っていました。

その後には曲に合わせた大きなかぶの寸劇の始まり!

会場のおばあちゃんにもご参加頂いて、

みんなで「うんとこしょ どっこいしょ」と応援をして大盛り上がりでした。

最後は、『幸せなら手をたたこう』の触れ合い遊びをしました。

タッチをしたり、肩をトントンして触れ合い、ありがとうのギューをすると

子どもたち、祖父母の方の笑顔がたくさん見られました。

いつもありがとうの気持ちを込めて、フォトフレームのプレゼントも作りました。

お孫さんとの素敵な写真をいれて飾っていただけると嬉しいです。

お越しいただいた祖父母の皆さま、ありがとうございました。