ブログ

2024.10.4

うさぎぐみ 親子遠足

朝から天候が安定していませんでしたが、無事雨が止み、丘陵公園に遠足に行ってきました!

みんなで作ったてるてる坊主のお陰でしょうか・・・☆

集合写真を撮り、朝の挨拶をしてからお家の人とスタンプラリーへ出発!!

元気に走りだして「見つけたよ!」とシールを集めるお友だちや、遊具で遊びながらゆっくり

シールを集めるお友だち、おまけのシールを集めるお友だちの姿など、色々な姿が見られました。

シールが集まったらおやつとシャボン玉のプレゼント☆

しゃぼん玉を上手に自分で吹いて嬉しそうな姿がたくさん見られましたよ!

たくさん体を動かした後は、楽しみにしていたお弁当タイム☆

お友だちやお家の人とお話をしながら、楽しいひとときとなりました。

「えんそくまであとなんにちー?」「えんそくはね~パパ・ママと一緒に行くんだよー!」と

何日も前から

今日の遠足を心待ちにしていた子どもたち。大好きなお家の方との時間を過ごしてキラキラとした

笑顔がたくさん見られてわたしたちも嬉しかったです。

保護者同士の交流もたくさん見られました。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。