ブログ

2023.6.15

~未満児も運動会ごっこを楽しんでいます~

<ひよこ組>

バランスとるのがむずかしいな~ ふわふわ~ スズランテープのトンネル~

マットのお山登れたよ~

 保育室や遊戯室でのびのびと体を動かして遊んでいます。マットのお山登りでは、保育者が遊び方を見せると面白さが伝わり、笑って見てくれる友だちがたくさん!真似をしてやってみようとする姿がありました。風船マットで体感を鍛える遊びやバルーンなども取り入れて楽しく体を動かしています。いろいろな動きから体が強く逞しく成長しますように・・・♡

<こあら組>

    フラフープぴょんぴょん                 トンネル大好き!

バルーンのトンネルくぐっちゃえ~

 トンネル、マット、フラフープなどを使って、サーキット遊びを楽しみました。準備をはじめると、「なにをするのかな~」と興味深々!!特に、トンネルは大人気で繰り返し這い這いでくぐっていたこあら組の子ども達です。保育者や友だちの真似っこをしながら、楽しく体を動かす事ができました。

<りす組>

マットの上にジャ~ンプ!!

       玉入れできるかな?             ゴールめがけてよ~いどん!

 初めての玉入れでしたが、玉入れのかごや玉を見ると大喜び!!玉を抱えて持ったり、保育者に抱っこをしてかごに入れたり、「エイッ!エイッ!」と言いながらかごをめがけて玉を投げたり、楽しそうな姿が見られました。玉が入るとにっこり笑顔でした~😊かけっこでは、ゴールめがけて思い切り走る姿がありました!!

たくさん体を動かして、心も体も元気に大きくな~れ!!